アクセサリーショップ・水晶庭園で展示されている作品 について、園主があれこれ語ります。



プロフィール

水晶庭園

Author:水晶庭園
Webショップ
「天然石アクセサリー★水晶庭園」
新米オーナーです。
石好きが高じてアクセサリーを自作する
ようになり、念願のmyショップを
立ち上げるに至りました。



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



FC2カウンター



リンク



ランキング参加しました


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 天然石・パワーストーンへ



検索フォーム



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



スポンサーサイト


誰かのために作るということ
マイペースに更新しております(^^;

京都スピマデビュウから早一週間です。
あれは夢やったんやろーか?的な今日この頃ですが・・・・
忘れないうちに書かないとね。



スピマでは5件、お話しながら作品を作らせていただきました。
最初のうちはまとまらない石達が、お話を重ねていくうちに、次第に
「あるべき」形へと整っていくことに、ちょっと感動すら覚えてしまいました。

不思議ですねぇー。
ちゃんと、「あっ、これだ。この並びだよ!」って瞬間がくるんだもんね。
私も納得、もちろんクライアント様も納得。
5件とも立派な作品に仕上げることができました。

スピマの作品1
ピンボケ写真ですが・・・
T様と一緒に作らせて頂いた作品です。
天然ピンク珊瑚をメインに、両脇にオレンジカルサイトとスターローズクオーツを配し、
ポイントに黒金珊瑚とミルキークオーツを配しております。
グリーンの石はプレナイトです。

スピマ作品2
もうひとつは、O様と一緒に作らせて頂いた作品です。
一緒に・・・・といいつつ、ワタクシは形に仕上げただけだったりします。
必要な石は、ぜーんぶO様はわかってらしたので(笑)
ストラップらしからぬ豪華な石ぶれ(^^)
中心はルチルクオーツで、両脇にクンツァイト。
マラカイト、オーロラクオーツ、シトリン、マラカイト、と続いて、ロードナイトが全体を締めております。

あと3つ、作品は作ったのですが写真を撮りそびれてしまいました(T_T)
緊張してたからかなぁ。お会計を済ませて、あれこれお渡ししてるうちに忘れちゃうんだよね。



ほんとに、とにかく緊張してたんだと思う。
なにを緊張するって、「初対面の人と話をして、その人の望みを聞き出す」こと。
なんにも知らない人とお話しするって、緊張する。
それも、雑談レベルじゃなくて、もう一歩踏み込んだところに行かないと意味がない。
でないと、「あなたに必要な石」を選べないもんね。

そうやって「お話をする」ことに脳みそフル回転になってるから、
念珠を作ることや、石の値段をチェックしてお会計をするってことが妙に難しく感じちゃう。
見られてるってことも何故かプレッシャーなのね。

結果的にうまくいったのだけど、
すんごい疲れてしまったせいか、喜びとか感動とか、そういうテンションにはならなかった。
「なんとか乗り切ったーやれやれ」が正直なところ(^^;

ペース配分とか、気持ちのメリハリのつけ方とか、
もうちょっと工夫しないとね~!



自分ではうまく行ったように思ってるのですが、
作ってもらった人たちはどう感じてるのかな。
みなさん、その後どうしてるのかな。

自分の為したことが、その後どうなっていったのかって気になる。
私のしたことは、果たして誰かのお役にたてたんやろか?
意味あることやったのでしょうか??



新しい試みは始まったばかりで、
分からないことばっかりで、

あーあなんだかしんどいなーって思うこともあるのですが、
きっとやめないと思います。なんでかって?さぁ。自分でもわかんないや。

スポンサーサイト

テーマ:なんとなく書きたいこと。。 - ジャンル:日記


コメント

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

-

管理人の承認後に表示されます
[2012/10/26 07:01]


