アクセサリーショップ・水晶庭園で展示されている作品 について、園主があれこれ語ります。



プロフィール

水晶庭園

Author:水晶庭園
Webショップ
「天然石アクセサリー★水晶庭園」
新米オーナーです。
石好きが高じてアクセサリーを自作する
ようになり、念願のmyショップを
立ち上げるに至りました。



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



FC2カウンター



リンク



ランキング参加しました


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 天然石・パワーストーンへ



検索フォーム



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



スポンサーサイト


京都スピマのこと。
3月15日に、京都スピマというところに出展してきました。
スピマっちゅうのは、平たく言うと「スピリチュアル」なお店があつまるイベントです。
(平たすぎ???)
全国津々浦々で開催してるようなので、興味あるひとはどうぞ~。
昔は「すぴこん」って呼んでたんですがね。最近、呼称が変わったようです。

「癒しの見本市【スピリチュアルマーケット】」
http://spima.jp/


いつもお世話になっている、天然石ビーズの「クレセントミラー」様
全面サポートを頂き、お客様とお話しながらベストの石をチョイスしアクセサリーに仕上げ、
さらにはリーディングも行うということをやってきました。

↓お店の風景
スピマの様子

スピマの様子2

初対面の人とお話をするってのも緊張するもんですが、
話をしながら念珠を作成するなんて・・・・よくやろうって思ったよなー私。
仕事柄、打ち合わせをしながら議事録をとることはやってたけども、
こんなことするのは初めてだよう。

といいつつ、意外なことに、なんとかなるもんです。

制作を依頼してくださったかたは、皆様本当に素敵に優しい方ばかりで(;_;)
お会計でもたついても、気にせず笑って受け止めてくださいました。
訪れてくださった皆様、本当にありがとうございました

もっと撮るつもりだった作品の写真も、結局2枚しか撮れなかった・・・
緊張してしまって、写真撮影のお願いをいっつも忘れてしまうからです。もったいない・・・



スピマで制作した作品のことは、また次回にでも(笑)。



出展終了直後は、あまりにしんどくて、次の出展のことなんか考えられへん!!!
という気分でしたが、しんどさが抜けてきた今、「もっかい出展もええかなぁ」と
懲りずに考えてみたりして。

しんどいしんどい、ゆうてますが、
しんどさを補ってありあまる「楽しさ」がありました。

訪れてくださった方々とお話しするなかで、その方の美しい可能性や光を感じることもありました。
できあがった作品をリーディングすると、必ずその「可能性」が見えてくるのね。
ちょっと泣きそうになるくらいだったよ!

リーディングはまだまだ発展途上で、うまくお伝えできないもどかしさも痛感しました。。。
「受け取る」ことも大事やけど、「伝える」ことが今後の課題やねぇ。
こうやってブログを書く気になったのも、「伝える」課題を認識できたからかも。



なんか、まじめなことも書いてますが・・・・・・




気張り過ぎると
またやめたくなっちゃうので


ほどほどに適当な感じでやっていきます


あっ、お店の宣伝も忘れずにー。
スピマで初お披露目した新作を、順次アップの予定です
明日には完了してるかなー?
天然石アクセサリー★水晶庭園はこちらです


スポンサーサイト

テーマ:なんとなく書きたいこと。。 - ジャンル:日記


コメント

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


トラックバック


